本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院 | サービスメニュー | 坐骨神経痛は臀部の筋肉が硬いと起こりやすいです!

肩こり、腰痛、頭痛、手足のしびれは厚木市の【かしわぎ整体院】へ!子連れOK!妊婦さんOK!

Top >  サービスメニュー > 坐骨神経痛は臀部の筋肉が硬いと起こりやすいです!

本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院 のサービスメニュー

■坐骨神経痛
坐骨神経痛は臀部の筋肉が硬いと起こりやすいです!





坐骨神経痛について
~厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】~

 
坐骨神経は腰から始まり太ももの後面を通って、すねとふくらはぎに分かれて進み足の指先まで伸びている太くて長い神経です。

その坐骨神経が椎間板ヘルニアや疲労して硬くなった筋肉に圧迫されると坐骨神経痛になります。

硬くなった筋肉が原因の場合、特に圧迫されやすいのが梨状筋という臀部の筋肉です。

症状は臀部から足にかけての痛み、しびれ、麻痺などで、片側だけに起こることが多いです。また腰痛の原因になることもあります。

バランスの悪い姿勢が腰、臀部、下肢に過剰に負担をかけた結果坐骨神経痛になることが多く、生活習慣を見直す必要があります。


厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】の坐骨神経痛対処法

まず腰、臀部、太ももの後面、ふくらはぎ、すね、足底の筋肉をカイロプラクティック整体でしっかりゆるめていきます。

坐骨神経痛の原因である可能性の高い梨状筋は、特に念入りにゆるめます。また痛みやしびれをかばって、症状の出てない方も疲労が溜まって硬くなる場合もあるので、こちらもしっかりゆるめていきます。

次に腰の関節や股関節に動きをつけて、柔軟性を回復していきます。
当整体院ではしびれの出にくい姿勢の取り方やエクササイズをお教えします。


本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院
坐骨神経痛

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  MerryRose  パワーストーン VIVID 秦野店  遺言書・成年後見制度支援 東大阪サポートセンター  HAIRCOLOR5  せんげん台 まの歯科