本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院 | サービスメニュー | 厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】は妊婦さんOK!

肩こり、腰痛、頭痛、手足のしびれは厚木市の【かしわぎ整体院】へ!子連れOK!妊婦さんOK!

Top >  サービスメニュー > 厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】は妊婦さんOK!

本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院 のサービスメニュー

■妊婦
厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】は妊婦さんOK!

妊婦さんの整体(マタニティ整体)
~厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】~ 



当院では妊娠中の方の整体を受け付けております。


母子手帳交付後の妊娠8週~およそ35週前後であれば施術を受けることが可能です。35週目以降も状況により施術を受けることができますので、お気軽にご相談ください。


妊婦さんはお腹が大きくなるにつれ、身体にいろいろな症状が出てきます。

・大きなお腹のために腰のそりが大きくなる→腰の筋肉が圧迫される→腰の血行不良→
腰痛

・腰のそりが大きくなる→バランスを取るために首が前に出る首肩に負担がかかる肩こ

・腰のそりが大きいと骨盤が寝る→歪んだ骨盤が血管を圧迫→下肢に血行不良→下肢の冷え

・血行不良なので、血液が心臓に戻りにくい→下肢のむくみ

体重増加によりふくらはぎへの負担が増える&必要なミネラルが赤ちゃんに優先的に回される、など→
こむら返り

大きなお腹のためにバランスが取りにくくなる→臀部の筋肉が疲労
臀部痛、坐骨神経痛

妊娠中はお身体が大きく変化する時です。
しっかりとケアして、出産に臨むことをおすすめします。


厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】のマタニティ整体

仰向けや横向きで身体に無理のない、安全な体勢でマタニティ整体を行います。パキパキと関節を鳴らすカイロの施術は行わず、筋肉の緩和操作やストレッチを中心に全身のバランスを整えていきます。

特に骨盤周りの施術は念入りに行っていきます。大きくなったお腹が骨盤を歪めるため、腰、臀部の筋肉はしっかりゆるめて調整しなければなりません。

妊婦さんは姿勢が崩れがちです。大きなお腹で良い姿勢を取るのは簡単ではないですが、当整体院ではしっかり姿勢指導をしていきます。出産後は骨盤矯正で骨盤周りを調整して、お身体のバランスを整えるのが理想的です。


本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院
マタニティ(妊婦さん)の方

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ファムコーポレーション  安藤由紀税理士事務所  指圧治療室 元気庵  レザークラフト革材料専門店 Good Leather 【グッドレザー】  メガネのひまわり 上板橋店